新着情報

豊香のルビーエール KYOTO FUSHIMI

2017.05.19

本日のかわ乃おすすめ夏季限定チルドビールは”豊香のルビーエール KYOTO FUSHIMI”です。
1995年、京都に最初の地ビールが生まれました。
カッパのCMで有名な黄桜が「京都麦酒(発売当初は黄桜麦酒)」というビールを造りました。
以来、黄桜は清酒メーカーとして培ってきた技術を活用し、さまざまなビールを企画・販売してきました。最高クラスのお酒の仕込みに使われる酒造好適米「山田錦」を使用したり、日本酒の酵母を使うことでお酒の風味がほのかに香るビールを造ったりと、ほかのブルワリーにはない個性的なビールも数多く作っています。

そうして造ったビールに共通するモットーは「舌で味わうビール」。日本酒の蔵元として、のどごしよりも味にこだわったビール造りを意識しています。
そんな日本の二大酒処のひとつである京都伏見で、清酒造りの伝統と古代エジプトビールの研究が融合した結果生まれた作品が豊香のルビーエール KYOTO FUSHIMIです。香りが豊かで味はまろやか。しかしアルコール7%だけあり、飲みごたえもしっかりあります。赤ワインのようにお肉と一緒に飲んでも大変美味しくいただけるビールとなっております。黄桜さんの『舌で味わう』というモットーをちゃんと表現したビールになっています。もつ鍋と大変相性のいいビールとなっておりますので当店にお越しの際は是非御賞味くださいませ。
=====================
☆福岡 もつ鍋の老舗 かわ乃
☆〒812-0038 福岡市博多区祇園町6-34
http://motsunabeya.com/
===================== #もつ料理かわ乃博多店#かわ乃#KAWANO#もつ鍋#福岡#博多#祇園#中洲#キャナルシティ博多#博多駅#西中洲

PAGE TOP